スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケットエンジンすごい!

先日、丸の内OAZOに初めって行ったんですが、
そこにJAXAの展示スペースがあるのをご存知でしょうか?

ここでは、なんとLE-7Aというロケットエンジンが生で見れるんです!
そして触りまくれます!これに僕はもう大興奮してしまいました。
まぁ、とりあえず写真をじっくりご覧下さい。

LE-7Aエンジン部分
LE-7Aノズル部分

どうですかぁ~すごいでしょ?
係員の方がこれまた凄く丁寧にいろいろ教えてくれるんですが、
このノズルの表面って450本もの金属の管が通ってて、そこに液体水素が
流れてるんですって。だから、ノズルの中は3000℃の水蒸気が発生してるんだけど、
なんと、表面は253℃の液体水素がながれておりキンキンに冷えてるんだとか!

いやー、そんな事全然しらないで、ガンダムのプラモデルとか作ってましたねー。
この根元なんか見ちゃうと、ノズルが可動するとか本当は無理なんじゃないの?
なんて思ったりもします。
とにかく、宇宙好きや、プラモ大好きな方々は是非一度本物を見る事をオススメします。

ちなみに、こんな写真も撮れちゃったりして楽しいです。

宇宙服

着てるように見えますが、後ろに階段があってカオ出せる様になってるんです。
フフフ。

スポンサーサイト
最新コメント
プロフィール

onnchann

Author:onnchann
日々の出来事から思うことをツラツラと、たま~に更新します。

最近のツイート
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。