FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安否確認

★主に家族向けの緊急連絡★

よーたん、けーちゃん、さつきちゃん、ぶにちゃん、しんいちろう、は
全員無事ですよー。


※親のAUから心配のメールが届いてるけど、
iPhoneから返信ができないので、一応ここでも報告。



■地震からの出来事メモ

1回目の地震、会社自席にて。
蛍光灯のカバー外れる。屋根も一部はがれる。本散乱。机の下に隠れる。
その後終わったと思って、倒れたものの後片付け。散乱の具合をムービーで撮影。
他の階はいち早く外に避難していた。自分のフロアはなぜか「今降りないように。」との事。(?)

2回目の地震、まだ会社自席にて。机の下に隠れる。
9.11を思い出し、会社の耐震構造にも不安が沸き、外へ出る。

外で30分位待機。

会社一階食堂に戻り30分位待機。

7階自分フロアに戻り、帰宅経路等検討。
一度も外にでないで仕事してる人も多数いた。

5時半ごろ帰る決意。

近くのイオンで自転車を買おうかと思うがすごい行列で諦める。

17:55 出発。歩き。目黒川を永遠と北上。

19:15 中目黒の「ムッシュヨースケ」(従兄弟のお店)で一休み。
カレーとスープをごちそうしてもらう。
お店はテイクアウトのみだったけど、中に入れてもらった。ありがとうー!大感謝。
アイフォンも充電。ここまで7キロちょっとで1時間半位。

19:25 ヨースケくんに自転車を借りて家に出発
歩道は人だらけ、車道もせまく、結構スピードは出ない。
でも、こういうとき一番良い乗り物は自転車だなーと思う。

21:55 上北沢の自宅到着。ムッシュから7キロ位。



■奥さん

17:30 信濃町の会社出発徒歩

20:00 上北沢の自宅到着



■家
本棚から本が少し散乱。
臭いのするオイルが倒れて奥さんの机が油まみれ。
他は得に大きな破壊など無し。
一番心配してた、食器類が無傷でホットしたー。



■twitter
今回twitterが本当に大活躍。
メールも通話も全然つながらなかったけど、twitterは終始まったく問題なくUPできて読めた。
随時ツイートしていけば、状況が手に取る様に良くわかる。
つまり、ここのblogの左みたら僕の状況わかる。
家族にも緊急の時はtwitterを見るように伝えようと思う。



■その後(翌日)
両親、弟家族、姉家族、奥さんの家族、全員無事を確認。
翌日朝に両親とも電話つながる。
スポンサーサイト
最新コメント
プロフィール

onnchann

Author:onnchann
日々の出来事から思うことをツラツラと、たま~に更新します。

最近のツイート
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。