FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『100円で美味しい!簡単手抜き昼ご飯』

奥さんの骨折は随分良くなってきました。

2月に入ってからはぐっと回復も早まり、
一週間おきに怪我した足にかけられる体重が10キロづつ増してきて、
今では松葉杖無しでもひょこひょこ歩ける様になってきました。
人間の回復力って凄いですねー。

という事で、僕も今は普通に会社に復帰しました。


主婦(夫)生活中は、朝昼晩ちゃんとご飯を作ってたんですが、
毎回全力で作ってるのも疲れちゃうので、昼ご飯なんかは結構
手抜きを覚えました。

その手抜き料理の中でも一人100円ポッキリ!で美味しくて
満足度が高かった2品を紹介します。




■ピザ(冷蔵の奴)
スーパーのサミットで200円で特売してた冷蔵ピザ。

100円ピザ


これに、ひと手間、ケッパーとアンチョビをのせて焼いたら…
あらま!ピザの出前とらなくてもこれでも全然いいじゃん!
っていうのは大げさだけど、そう思える位の満足度アップします。
これ2人で食べたら1人100円!




五木の鍋焼きつねうどん
こちらは、もっとオススメ!これも100円!
熱湯にうどんを入れて1分煮立たせるだけ。

100円うどん


美味しさUPのポイントは、ネギと大量の生姜を思いっきり入れる事。
生姜は入れると本当に美味しさUPします。1.5倍位美味しくなります。
これでもか!って位沢山入れるといいです。

ボリュームもあるし、あたたまるし、これにはまって以来
我が家には常にこの五木のうどんがストックされてます。
これを知ってしまったので、もう、カップ系のうどんを食べることは無いと思います。



以上、安くて、ぱっと作れて、美味しくて、片付けるのも簡単な2品でした。



スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

最新コメント
プロフィール

onnchann

Author:onnchann
日々の出来事から思うことをツラツラと、たま~に更新します。

最近のツイート
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。