FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My homeへの道(その2)「Yさん.との出会い」

好きなものをHPで紹介していると、同じ趣味や感覚を持った
人からたま~にメールを頂ける事があります。
これってHP作り冥利に尽きるというか、とても嬉しい事です。

ある日「パシフィック・ファニチャー・サービス」で一軒丸ごと建ててもらった家
に住むYさんから、僕のHPを前から気に入って見てくれていた、というメールを
頂きました。

僕にとっては、好きな家具を一つづつ増やしてくだけでも精一杯なのに、
「家一軒まるごと!?そんな事を頼んじゃった人がいるんだ!
そんなことが可能だったんだ!?」と驚き、
しかも、その家は雑誌でもよく見てた憧れの家の一つだったので、
そのYさんが僕を知っててくれたという不思議さと嬉しさを感じたのを覚えてます。

YさんもHPの日記を通して僕の趣味や好きな音楽やサッカー観や家具等、
沢山のところで共感してくれていた様で、初めてお会いしたときは初対面
とは思えないほど意気投合したものです。


その後、Yさんの家に遊びに行かせてもらい、家中、隅々まで見せてもらい
雰囲気や質感の良さ感じ、もし家を建てる事が出来るなら、僕もP.F.S.に頼め
たらなぁ~、と漠然と考える様になりました。
そしてその気持ちは日に日に大きくなり、もし本当に立てるなら絶対に!
という気持ちにまでなっていました…。

と、
ここまで散々P.F.S.好きを語ってきましたが、
そんなに好きなのに、なぜ建築事務所にまず伺いに行こうと思ったのか?
そのきっかけが2つあるのですが、それはまた次回に…。


今回はYさんの了解を得て、少しだけYさん宅を紹介します。

Yさん宅の洗面所

↑洗面所のさりげなさが良いですねー。

Yさん宅の玄関から

↑玄関壁に垂直に立つむき出しのライト。いいですねー。
石畳のリビングも斬新。

人の御宅なので、あまり隅々まで紹介するのはなんなので、
もっと見て見たいという方はYさんのHP「happy slow life」へどうぞ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新コメント
プロフィール

onnchann

Author:onnchann
日々の出来事から思うことをツラツラと、たま~に更新します。

最近のツイート
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。