スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『PS3日記』その1

「PS3」と「torne」を買うと色んな事が出来ます。
まだまだ全然触ったばかりで解らない事が多いですが、
この2日で解った事だけメモしときます。

1.ゲーム
お店でソフトを買ってきたものをプレーするのはもちろん、
「PlayStation Store」という項目では、オンライン上からいろんなゲームや体験版、
拡張パック、ムービーなんかをダウンロード(以下DL)できます。
ジャンル、メーカー、タイトル、等々、色んなジャンルでゲームを探せます。

今は「無料体験版」が結構あるので、7000円とか、高価なソフトを買う前に
タダでお試しプレーできます。僕くらいのライトユーザーはこれ位でも満足。
絶対買わなかっただろうジャンルのゲームも体験版でプレーできるのは良い!
そっから購入に繋がる事もあるかもしれません。

「アーカイブ」というくくりにある昔のゲームなんかは600円~1500円で購入できます。
お店ではわざわざ昔のゲームなんて買わなくても、ここだと思わずポイっとDL
しちゃいそうです。「ん~オンラインの購入ってかなりいいなぁ~。」という感想。

2.映像(映画・アニメ)
「PlayStation Store」には、「ゲーム」の他に「ビデオ」という項目があります。
「アニメ」や「映画」が観れます。レンタルだとHD画質600円。SD画質400円。
DLから30日間以内に見る必要があり、一度再生したらそこから72時間だけ見れます。
セルは古い映画は安く、最近の映画はそれなり価格です。
ま、本当に街のレンタル屋さんで貸し出してる価格と同じ感じです。
できれば、レンタルなんかはもうちょっとお徳感が欲しい所かなぁ~。
品揃えななんとなくアニメが大目な印象です。(他みてないだけかもですが)

3.音楽
CDを入れて音楽プレヤー代わりにもなるし、iTunesの様に本体にMP3でDLする
事も出来ます。DLした音楽をリストにしたりもできます。
あ、後これまた「PlayStation Store」上からオンラインで曲をDLもできます。
しかし、僕は基本的に外ではiPhoneで音楽聞くので、そっちにデータを持って
行けない様なのでここで買う事はないかなぁ~。値段は1曲300円~という感じ。

4.写真
デジカメで撮った写真を本体に保存できます。
それをスライドショーで見ると、なんかちょっとした旅館やホテルのモニターで
流れる映像みたいで新鮮です。自分で保存した音楽をBGMにする事もできます。



とまぁ、初日使って解ったのはそんな感じです。
今度、見たかった映画なんかを一度レンタルしてみようと思います。
その際ちょっと解らないのは、ウチのTVがフルハイビジョンの画質がないので、
HDレンタルしてもしょうがないのかな?SDでいいのかなぁ???
その辺り明日以降また調べてみまっす。

いやー、でも兎に角「PS3」と「torne」はスゴイですねー。
TVがいきなりハイエンド機器になった気分です。
うっほほーい♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新コメント
プロフィール

onnchann

Author:onnchann
日々の出来事から思うことをツラツラと、たま~に更新します。

最近のツイート
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。